生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

だびょん

 

 雨のちくもり。パン屋休み。洗濯など済ませ、食パン1枚焼いて食べる。10時過ぎ父に車で送ってもらって出る。

 青森駅。ホームの自販機で王林のりんごジュース買う。ときと迷った。乗るのは秋田行の電車なので寝過ごさないように気を張りながら眠る。

 11時23分弘前。駅で待ち合わせる約束していた姉に連絡するも「ごめんまだ板柳」と返信くる。楽天のお買いものパンダが「YO YO」とラップしてるスタンプ送る。歩いてイトーヨーカドーへ。弱い雨。5階のくまざわ書店見る。売り場面積のそう広くはない店だが、青森市のどの書店よりも文芸誌の取り扱いが多い印象。1階に降り、無印良品芋けんぴするめシート、素焼きのナッツ買う。448円。おやつを500円以内に収めてる自分かっこいい。五所川原から車で来た姉と合流。

 イトーヨーカドーの駐車場を出ると強い雨。したどてスカイパークに車停めて弘前中三へ。傘を忘れ1分も歩かないうちに濡れる。7階のジュンク堂。姉が探してた本買う。

 雨やまず。すたみな太郎で昼飯。90分食べ放題。近くの席に座っていた細身の女性が信じられない量のワッフルを一人で食べている姿に感化され食べまくる。姉の財布に金入ってなかったので立て替える。

 りんご娘のアルバム買いにTSUTAYAへ。ただ自分も姉も食べ過ぎで腹が痛い。トイレへ駆け込みうんこする。音姫が備え付けられておらず精神的にくるものがあった。二人してげっそりとした感じになり、何も買わずに出て車へ戻る。姉は座席を倒して30分くらい寝ていた。自分はりんご娘のライブ映像を見る。

 さくら野百貨店へ。バンダレコード。『JAWAMEGI Night!!』のミュージックビデオが流れているのを見て小踊りする。サイン入りポスターも飾られてあった。今月発売のアルバム『Eternity』と、2019年に渋谷WWWで行われた19周年記念ライブのブルーレイ買う。缶バッジとポスターももらってうれしい。1階にある服屋へ。りんご娘がテレビやイベントに出演する際に衣装を提供している店らしく、メンバーが着用したものと同じ服が置いてあった。手に取って見る。なんとスリムなのか。姉に「あんたはこっちのほうが似合ってるよ」と言われ、東京オリンピックのロゴが入ったポロシャツを手渡された。自分もそう思う。

 大釈迦駅で降ろしてもらい電車で帰るつもりだったが時間合わず、青森市まで送ってもらう。さっき買ったCDを2周聞く。嵐にも楽曲を提供している多田慎也が音楽を手掛けているので嵐好きの姉も気に入って聞いていた。上北農産加工のスタミナ源たれのCM曲、「りんごとはちみつ出会って~、源たれ生まれた~」「奇跡の出会いにありがと~」は、「じっちゃとばっちゃが出会って~、とっちゃが生まれた~」だった。これはリンゴミュージック社長の樋川氏による曲。だびょん。

 夜飯は食べず。19周年記念ライブのブルーレイ見る。4人ともかっこいい。笑っている彩香ちゃんが一番好き。