生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ忘れっぽいだけで天使ではない

10月15日日曜日。 7時頃起床。前の勤め先であるパン屋で買って冷凍していたくるみのロデヴ、バゲット2切れ。アボカドとトマトのサラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、家主からもらったりんご。 食べ終えた食器を片して台所周りの拭き掃除。アパー…

1日1回だからがんばるんだろうがよ

10月14日土曜日。 9時過ぎ起床。今日から青森県立美術館で始まる奈良美智展で『あおもり犬』と『森の子』をそれぞれモチーフにしたスノードームが販売されるらしい。寝呆けたままで「まる」と返信した。 賞味期限が昨日で切れた牛乳、日東紅茶の青い箱の紅茶…

Ego sum cogitans

10月13日金曜日。 7時半起床。白米、サラダ、くらし良好のたまごスープ、昨日余り物で作った野菜と肉の炒め煮、納豆、オクラを茹でて刻んだやつ。食べ終えた皿を流しに置いたまま出る。 9時40分から勤め。ひどく手に汗をかき何度もティッシュでパソコン周り…

永久に失ってもいいと思えるものが君にはあるか

10月12日木曜日。 6時58分頃起床。二度寝をしたとて私は7時前には起床したのだ、ということを自分に言い聞かせるためにこうして書くのだ、ということを自分は惨めに感じているのだ、というところまで記しておく。 朝食に白米、サラダ、おでんの残り、納豆、…

落第生

10月11日水曜日。 6時50分頃起床。冷凍した炊き込みご飯、サラダ、ぶなしめじと油あげとネギの味噌汁、赤ピーマンと黄パプリカによって共産主義を感じさせる青椒的某の残り。洗濯物を干して窓を開ける。台所周りの拭き掃除。プラスチックごみの日。 9時40分…

全部やる

10月10日火曜日。 雨。朝起きられず。7時15分頃起床。栗ときのこの炊き込みご飯、秋鮭と根菜のサラダ。掃除機かける。資源ごみの日。 9時30分から勤め。びんづめ のあいじょ うことチ オビタド リンクを注入。郷ひろみの仙台公演で座席のトラブルがあったら…

書きたいけれど書くことができないのです

10月7日土曜日。 「いちばんよいことは、その日その日の出来事を書き止めておくことであろう。はっきり理解するために日記をつけること。取るに足らぬことのようでも、そのニュアンスを、小さな事実を、見逃さないこと。そして時に分類してみること。どうい…