生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

全部やる

 

 10月10日火曜日。

 雨。朝起きられず。7時15分頃起床。栗ときのこの炊き込みご飯、秋鮭と根菜のサラダ。掃除機かける。資源ごみの日。

 9時30分から勤め。びんづめ のあいじょ うことチ オビタド リンクを注入。郷ひろみの仙台公演で座席のトラブルがあったらしい。自分が関わったのではないが肝が冷えた。休憩時間に福利厚生アイス(100円)食べる。

 19時頃勤めを終える。東青森のユニバースで淡麗、淡麗プラチナダブル、豆苗、アボカド、トマト、長芋、豆腐、油固め剤買う。

 19時40分頃帰宅。冷蔵庫にあった赤いピーマン、黄色いパプリカ、たけのこ、鶏肉で青椒的某(ちんじゃおてきなにがし)を作る。アスパラガスと賞味期限切れのベーコンを炒めたやつ、山形のお土産のだしをのせた冷奴、サラダ、電子レンジで6分温めるだけできりたんぽ鍋ができるレンジ de たんぽ。お酒飲んだら何もできない、じゃなくて全部やる。来月に南郷で開催されるエルメート・パスコアールと折坂悠太のライブのチケットを買った。

 

もしも私が間違っていないなら、堆積して行くすべての徴候が私の生活の新しい破壊の前兆であるなら、ああ、それは怖ろしい。なにも私の生活が豊かであるとか、重要であるとか、貴重であるとかいう意味ではない。しかし私は怖れるのだ。生れようとしているものを。私を奪い去ろうとするものを。ーそして、私をどこへ連れて行こうというのか。

サルトル全集 嘔吐 / ジャン=ポール・サルトル』(人文書院

 

 ソファの上で赤子を抱いてみたい、クレオ・ソルのように。