生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

JET GIRL

 

 晴れ。こないだ岩木山のふもとの道の駅みたいなとこでズッキーニを買ったのを忘れていた。1本すべて輪切りにしてフライパンに並べられるだけ並べて焼く。余ったのはラップに包んで冷蔵庫へ。塩こしょうふって食べる。今年の夏は何本ズッキーニを食べたんだろう、この日記を振り返ればわかることだが、紙をめくるのと違ってめんどくさいのでやらない。うまい棒レモン味も食べる。ズッキーニのほうがうまい棒を名乗るにふさわしい棒であるが、うまい棒よりうまい棒はアレだコレだと得意げになるのは無粋である。人類がうまい棒から得るべき教訓は「こういうのは名乗ったもん勝ち」。

 パン屋。なかなか終わらない。

 19時半頃終えて出る。八甲田大橋の下の踏切通る。すべての道はサンロードに通ず、と思いながら。

 20時頃TSUTAYA青森中央店。残業終わりのZさんと待ち合わせ。「りんご娘と写真が撮れるパネル」を見に行く。りんご娘が目当てのお客が結構いた。

 モニターから流れるミュージックビデオをしばらく見る。Ringo Star、JET GIRL、アメノチヒカリ、JAWAMEGI NIGHT!、0と1の世界、DAKE-KIMIなどなど。自分は『JET GIRL』がいちばん好き。「わからなくなるよ グルグルしていく この季節もイノチも 誰の?誰の?誰の?」

 サコッシュとかいうかばんとアルバム『FOURs』買う。2,500円以上の買い物でクジを1回引けるとのこと。言っちゃなんだが紙切れみたいなのが当たった。自分は4年くらい前にここのTSUTAYAでバイトしていた。あんまり話したことはないけど知ってる店員のSさんに「メンバー選べますけど、どうしますか」と聞かれ「ジョナゴールドちゃんでお願いします」と答えたのはまあまあ恥ずかしかった。ZさんはB賞の缶バッジ。うらやましい。Sさんにパネルから顔出してる自分とZさんの写真を撮ってもらった。笑いすぎ。楽しかった。

 20時半過ぎZさんと別れる。カブのとこの信号を待っていたら車で曲がっていくZさん。手を振る。

 TSUTAYAでバイトしてた頃に通ってた道。工藤パンの工場前は意識して通らないようにしていた。21時頃帰宅。