生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

東京のイメージ

 

 晴れ。夢を見る。東京の野良犬はヨークシャーテリアだった。パン。

 パン屋。Sさん来てぶどうもらった。うれしい。またパン買わずに颯爽と出て行った。店の前に停めている自転車が強風で倒れる。反射板が割れ、前輪のチェーンも外れた。外に出、普段パンを触るのに使うポリ手袋をして外れたチェーンを直す。

 19時半終える。たくさんパン余ったので伯母に連絡して平和公園のとこの交差点まで取りに来てもらう。缶のエビスを普通のと黒いのと1本ずつもらってうれしい。そのまま一緒にスコールへ。かぼちゃみたいな丸いズッキーニが100円で売られていた。おもしろいのでとりあえず買う。店の前で別れる。

 他人の悲しさを食って生きることを思いながら20時頃帰宅。夜飯は手羽先、やたら辛いきゅうり、ツナともやしとわかめの和え物、つくね。これらは悲しさではないのか。店長からもらった、クロワッサンの生地にチーズと黒こしょうを練りこんだやつも食べる。おいしい。

 22時から宮本さんと電話。

 23時半頃終え、9月22日に行われるりんご娘のオンラインライブのチケットを買った。

 自分には心が無いことを、どこかで認めはじめた。