生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

心はどこへ消えた?

 

 晴れ。朝食食べながら叔母と話す。従兄弟とはしばらく会ってない。

 パン屋。小さな紙袋を手にしたOさんくる。「あなたにあげる」と。紙袋の中身を見せてもらう。かわいらしい松ぼっくりがふたつ入っていた。Oさんが手づくりしたそう。「いつもありがとうね」と言ってくれた。とてもうれしい。

f:id:gmkss:20211030203442j:image

 17時半終える。Kさんといっしょに出る。11月末で辞めることを伝えた。

 久しぶりに本町を通る。これから飲みに出かける人たちを追い越し、すれ違い、新町通りへ出る。今月末で閉店するとんかつ屋「亜希」の前には行列。みずほ銀行のあたりまで。閉店後のらせん堂を向こうに見ながら信号を待つ。成田本店へ。キャンベルさんが宣伝してた『名場面で味わう日本文学60選』を探してもらうも見当たらず。在庫は2冊になっている。自分もTSUTAYAで働いてたときにこういうことがあったな、と思いつつも、どうしても今すぐ読みたいわけではないため申し訳ない。謝り、礼を言ってその場を離れる。『心はどこへ消えた? / 東畑開人』買う。きのう伯母からもらった図書カード1,000円と670円。

 ドトールへ。自分の中ではブレンドMサイズ1杯で1時間滞在してもよいことになっているが、1時間8分も滞在してしまい申し訳ない。

 Ways To Get  Out。気持ちいい。19時半頃帰宅。