生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

グミ

 

 晴れ。衆院選投開票日。

 パン屋。バイトのMちゃんとは今日でお別れ。寂しい。Mちゃんがいてくれた2ヶ月間は楽しかった。無理はせず、目標に向かってがんばってほしい。Mちゃんが好きなピカチュウのグミをわたす。ただ、店長が次の木曜も出勤するよう頼んでいたので呆れた。困った顔をするMちゃんに「あんなの断りな」と言う。最後まで迷惑をかけて申し訳ない。

 19時頃終え急いで帰宅。選挙特番のため19時10分からの放送となった『青天を衝け』第33話。毎話、オープニング前の5分間がおもしろい。古河市兵衛志賀直哉の祖父と共に足尾銅山を経営した人らしい。

 20時、開票するまでもなく青森県の3区すべてに自民当選確実の速報が出るのを見、そのまま床に寝てしまう。