生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 晴れ。エンタの神様のステージにピン芸人として立たされる夢。苦痛だった。りんご娘歌いながら出勤。

 パン屋。「Tのじさま」くる。幸畑にある栗の木。「あんまり穫れすぎちゃったから、もらってくれるとうれしいんだけど」と。大きな栗の実を袋いっぱいにもらう。Tのじさまは体調が優れない日が多く、たまにしか会うことができない。自分がパン屋を辞める前にもう一度会ってお礼を言えたら、と思った。Sさんくる。ポケットから取り出した柿を3つもらう。庭になってるやつ、うまいぞ、と。来月はりんごいっぱい持ってくるぞー、と言って去って行った。昼、千円札がなくなったので、両替のためにみちのく銀行本店へ。バンク、とは思わなかった。浦町公園の木々が紅葉していた。自転車の速度を落として見る。

 17時半頃終える。銀杏。