生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

隙あらばもぐもぐ

 

 雨。朝は晴れていたので自転車で出勤。

 パン屋。平日パートのSさんが名前で呼んで話しかけてくれるようになってうれしい。

 いつも忙しそうにしてるお客さん。仕事の合間を縫ってきてくれる。いつもは昼食を食べそびれて夕方になってしまうのだけど、今日は15時前にきた。今は、ぎりぎりお昼だと思います!と励ます。「ま、買ってもいつ食べられるかわかんないんだけどね」「……隙あらば、もぐもぐで!」とさらに励ます。あんまり伝わってなかった。

 18時半頃終える。余ったパンを置きに祖母の家へ。雨が強くなる国道を走って19時過ぎ帰宅。やっと1週間が終わった。