生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

笑わせたいからだよ

 

 晴れ。小、中学の同級生のSからLINEあり「やりらふぃー」という意味のわからない名前のグループに招待された。とりあえず参加しないでおく。納豆ご飯、海苔。こないだSさんからもらったりんごジュースもだいぶ飲んでしまってあとわずか。パックの底1センチくらいだけ残しとく。

 パン屋。Kさん来る。焦げたクロワッサン。眼鏡が似合っていた。忙しくてちゃんと話せなかったが会えてとてもうれしい。あれが噂の、とマリトッツォを指さすKさんに小声でしゃらくせえですよ…と言う。初めて来た、こんなとこにパン屋さんあったんだねー、とKさん。履歴書の志望動機の欄に「ここのおいしいパンをもっとたくさんの人に食べてもらう手伝いができたらと思ってます」と書いたことを思い出した。軽トラ。

 19時頃終える。Kさん来たので1日中気分よく働くことができた。浪館通りのダイソーでパン屋で使うテープ買おうと思ったけどめぼしいものなく、なんとなくマルちゃんのワンタンスープ旨味しお味買う。

 19時半頃帰宅。ハヤシライス。売れ残ったのをもらったカツサンドも食べた。同級生のSに事情を聞き渋々ではあるが「やりらふぃー」に参加する。

 『青天を衝け』はパラリンピック中継のためなし。寝てしまう。21時40分頃起きて歯磨き。22時からクレヨン信さんと電話。熱き血潮。「まあ大丈夫ですよ」といつも言ってくれる。