生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

わくちンSUPER

 

 雨。大学でテニスの試合の弟。八甲田大橋の下まで車に乗せてもらい、踏切わたってパン屋へ。少し早く着いたので勝田公園の周りを歩く。ファミマから出てきたベンチコートを着たおじさんが氷結無糖のロング缶を開けた。歩きながら飲むおじさんの後ろを歩く。白樺。

f:id:gmkss:20211115230350j:image

 パン屋。14時まで。お客さんから「ワクチン頑張ってください」とはちみつ飴をいただいた。丁寧な手紙つき。

 Kさんの車に乗せてもらって第二養護学校へ。たくさん話せてうれしい。そこから大型の観光バスみたいなシャトルバスに乗って保健大へ。運転席のすぐ後ろに座る。小学生の頃の遠足みたいで楽しい。ワクチン接種の2回目。痛くもなんともなく。隣のブースで注射を打っていた看護師さんがパン屋の常連さんだった。終え、浪館通りのローソンまで送ってもらいKさんと別れる。楽しかった。やっとワクチン接種を終えてすっきりした。

 17時頃帰宅。今日でちょうど試験まであと1年となったがとりあえず『あたしンちSUPER』を読み始める。1話ごとに込み上げるあたしンちへの思い。母がスマホを持っていてAmazonみたいなので買い物をしている。自分があたしンちを読み始めたのは小学校に入って間もない頃だったが、ユズヒコやみかんの年齢を越えて今に至る。文部科学省あたしンちを道徳の教科書に指定すべきだと思う。