生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ワインの匂い

 

 木曜日。

 職場に馴染めない。申請していた自分のマイナンバーカードを自分で交付処理して受け取る。なんかうれしい。

 終えてドトールへ。適当に豆買う。ブレンドのM。きのうの日記書く。

 18時頃青森駅前。勤めを終えたHさん。こちらに気づかず歩いてくるHさんの正面に立つ。証明写真機の横でいちご味のビスコわたして別れる。

 浪館通り。積もった屋根雪が歩道の上まで乗り出して危ないので消防と警察が屋根に登って雪をおろしていた。

 帰宅。パン屋のお客さんからもらって手をつけずにいたワイン。おいしくもまずくもないけどとりあえずつまらない自我が消えるまで。眠ってしまう。0時過ぎ目が覚める。歯を磨いてから寝る。