生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ライブペインティング

 

 くもり時々雨。10月っぽくりんごと茹で栗。こないだ買ったのを忘れてたスティックセニョールを茹でて食べてみたら茎を食ってます、という感じがした。りんごと茹で栗は弁当箱にも詰める。

 パン屋。りんごと茹で栗は食べずにパン食べる。それがパン屋というものだ。夕方Yちゃん親子くる。ポスカで店休日の張り紙を書いていたらYちゃんがうらやましそうにこちらを見つめる。お絵描き好き?と聞いたら好き、描きたいとのことだったので絵を描いてもらう。筆に熱が入り止まらなくなる。すばらしい。絵を描きながら「好きな飲み物なに?」と聞かれ、コーヒーかな、と答える。Yちゃんのお母さんが「一緒だ〜」と言い、Yちゃんは「Yはカルピスだよ〜」と言いながら白い紙を白いポスカで塗る。自分の手元には黒いポスカでコーヒーの入ったカップを書いてくれた。Yちゃんとふたりで飲み物を飲んでる絵。超大作。賞状を受け取るときのように頭を下げる。今日までずっとおねえさんと呼ばれてたが自分の名前を教えて名前で呼んでもらう。照れくさかったがうれしい。

 19時半終えて帰宅。豆腐ハンバーグと鮭のグラタン。描いてもらった絵を部屋の壁に飾る。煉方志功の「おしり」と並ぶすてきな作品。