生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ワタリ

 

 晴れ。りんご、食パン、はちみつ。昨晩ZさんからLINEあり。励ましてもらってありがたい。べつに死んだり消えたりはしないので大丈夫。

 パン屋。いくら気分がふさいでいても客の前に立つときは笑ってないといけない。笑ってる自分、みたいなのをひやかす自分、まで感じてしまって疲れる。バイトのMちゃんが10月末で辞めることを店長から聞いた。もともと資格試験の勉強で11月に辞めるとは聞いてたのだが、ひと月早まったそう。この頃会話も少なく、自分のせいなのではないかと気にやむ。夕方から客足が途絶え、小松菜奈の顔を書く時間があるくらいひまだった。

 19時半終える。Pale Wavesの『Television Romance』を続けて4、5回くらい聞きながら帰る。強い(側からはそう見える)人間の悲しみ、みたいなのを感じて好き(的外れな解釈にしても)。アルバムも通しでいい。

 20時前帰宅。麻婆茄子、向かいの人からもらった毛豆、鱈鍋みたいなやつ。

 22時過ぎ机に突っ伏して寝る。食って眠れるだけまし。