生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

体温にくる

 

 晴れ。昨日売れ残ったのをもらったアジフライバーガー。アジフライ定食のが食べたい。

 リポビタンD飲んでパン屋。昼も売れ残ったアジフライバーガー。アジフライバーガーとアジフライ定食以外のものが食べたい。

 17時半頃終えてスコールへ。ポポー、という名前の見たことない果物が380円で売られていた。ポポー。10センチくらいの大きさでレモンのような形。皮が薄い緑色で縦に皺が入っている。(あとで調べたら緑色のアケビのようなもの、というのが適切かもしれない)「さがしてもさがしても見つからない バナナ?マンゴウ?ふしぎな味です」と筆ペンで書かれた紙。たしかに袋越しにもバナナのような匂いがする。気になるも買わず。買おうとしたキャベツの表面にイモムシがついていたのでよす。じゃがいも、にんじん、スティックセニョール買う。

 斜向かいのトーエーヘ。能町みね子はおらず。玉ねぎと納豆買う。

 18時20分頃帰宅。姉が帰ってきていたので姉みたいな吉岡里帆の写真を見せる。「眼鏡だけじゃん」夜飯は焼いた肉とご飯。食生活の破綻を感じる。

 20時から『青天を衝け』第28話。誇張しすぎた大隈重信

 22時から毛虫に刺された宮本さんと電話。映画『いとみち』でもっとも好印象な人物だった、という、喫茶店のマスターを演じた中島歩は国木田独歩の玄孫にあたる、とWikipediaに書いてあったことを教える。

 23時からラジオ。FM京都曽我部恵一がたまにやってるらしい番組のゲストにランタンパレードの清水民尋が出るとのことだったのでラジコの有料会員に登録して聞く。ダンスミュージック特集で二人が交互にレコードをかける。途中で時々眠ってしまったような気もするが、聞けてよかった。ラジオからダンデライオンブルース。25時まで。

Milton Hamilton- Crystalized - YouTube