生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

雨上がり

 

 くもり。皮を剥いた嶽きみに塩を塗り、レンジで7分半温める。といいよ、とトウモロコシ農家の人が言ってたのでやってみる。茹でるのとちがって、粒のぷりっとした感じに物足りなさがあるけれど、大きな鍋に湯を沸かす手間を考えれば楽でよい。言わずもがな味はうまい。

 雨の予報だが自転車で出る。パン屋。15時頃大雨が降り窓から眺める。数十分後に雨が上がり、虹のしくみって全然わかんないなーと思いながら虹を探す。見つけられなかった。Sさん来てりんごジュース2本とりんご2個もらった。うれしい。パンを買わずに雨上がりの中へ颯爽と出て行った。18時頃から暇になり、ついに椅子持ってきて堂々と座りながら本読む。客が来たら慌てて立ち上がる。

 19時半頃終える。濡れたサドルを軽く拭って座る。尻が冷たい。心は温かくありたい。

 夜飯はおでん。温かい。Sさんからもらったりんごを輪切りにして食べる。おいしい。

 Amazonプライムビデオで『映像研には手を出すな!』の第1話見る。すごくよかった。

 

(今さらながら、この日記は、宮本信さんによる『いつまでも生きていたい日記』の模倣であるので、この日記の読者は必ず宮本氏の日記を読んでほしい。そちらは7年近くにわたって毎日書き続けられている。すごくおもしろい!のでぜひ。)