生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ズッキーニグリル

 

 くもり時々雨。ズッキーニ焼いて塩こしょうしたやつ。もぐらやのおすすめメニューに「ズッキーニグリル」というのがあるらしい。たしかもぐらやには「ちくわに納豆詰めて揚げたやつ」みたいな名前のメニューがあった気がする。リポビタンD。小雨が降っていたので父に車で送ってもらう。

 パン屋。クレヨンしんちゃんの映画を見てきたというYちゃん。泣いたよーと言っていた。自分も小さい頃父と一緒に『嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』を劇場で見て泣いたことを思い出す。新町にあった松竹で見たような気がする。

 18時頃終える。父にLINEして迎えに来てもらう。なぜか英語で返信がきた。待ってる間スコールへ。縦半分に緑と黄色で色が分かれているおしゃれズッキーニ買う。2本で100円。英語のLINEは弟の仕業だったようだ。

 18時半頃帰宅。りんご娘の妹グループ「アルプスおとめ」のミュージックビデオが公開されたので見る。ニジイロファイター、目指せ!ファーストレディー。緑担当の相馬さんが好き。

 冷蔵庫にほったらかしにしてたかぶで千枚漬け仕込む。塩、酢、砂糖、みりん、一味唐辛子