生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

朝顔

 

 雨と風。パン屋休み。4時頃腹痛でめざめてうんこして二度寝。8時頃起床。予報では午後からくもり。けっこう前に買って忘れていたじゃがいも3個茹でたあと鍋で転がして粉吹き芋にし2個食べる。ズッキーニ焼いて塩こしょうしたやつ。ズッキーニ飽きた。久しぶりにコーヒー淹れる。飲もうとしたところで回していた洗濯機が止まってくやしい。ほっとくと臭くなるからさっさと洗濯物干し、まあまあぬるくなったコーヒー飲む。シネマディクトで18時から『ライトハウス』見るつもりだったが、コーヒー飲んだ後にスクワット100回やったら気持ち悪くて動けなくなり1日をほとんど潰す。あほ。トイレの窓から冷たい風。

 17時頃お腹すいたので丸大豆せんべい2枚食べる。おいしい。

 20時頃父に呼び出されて外へ。誰が植えたのでもないが家の前に生えて伸びてきた朝顔のそばに支柱立てるのを手伝う。作業しながら小声で「がんばれ、がんばれ」と朝顔に話しかける父。自分もこうやって育ててもらったのだろうか。

 21時から平出さんと電話。沼、洗い物、大きく振りかぶって。23時過ぎまで。

 日曜の夜にローズレコーズの通販で注文して今日届いた(早い)ランタンパレードのCD聞く。こないだHさんに貸した後から自分の手元に無い状態というのがどうも落ち着かず。いい機会だと思ってこれまで持ってなかったベスト盤以外の残りのアルバム4枚を買った。『オレンジムーンソウル』『夏の一部始終』『Disco Chaotic Dischord』『初期のランタンパレード』。やっぱりいい。自分は『とぎすまそう』とか『TOKYO EYE AND EAR CONTROL』とかの全曲無題のアルバムが好き。今回買ったので言えば『Disco~』がそれ。いや、どれも本当にいい。