生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

あめのちはれのちあめ

 

  8月11日木曜日。山の日。なんだそれ、と思いその由来を調べたがふうん、と思ってそれだけだった。

 久しぶりにドリップのパックのやつじゃなくて豆を挽いてコーヒーをいれた。電気ケトルが壊れたので最近はやかんで湯を沸かしているのだがなんかそれもいい。本を読むなら自分の部屋より台所がいい。

 洗濯、掃除機をかけるなど。べつにそんな散らかってもない部屋を片付ける。休日だから。

 午後、ほしさんと会う予定だったが連日の雨のため断念する。ひたすらパソコンで物件を検索した。

 16時過ぎ歩いて出る。浪館通りのハッピードラッグへ。グリーンラベル我慢した。なぜなら昨晩酔って自分で前髪を切り失敗したので。バナナ、ヨーグルト、ささみ、冷凍のブロッコリー、冷凍の枝豆、生理用ナプキン買う。痩せてる人の買い物カゴなのに全然痩せてない。1,751円。JCBの商品券を1枚使った。

 17時頃帰宅。エアコンのリモコンが壊れた。

 19時過ぎ父と車で出る。母から預かった3千円をポケットにねじこんで大野のケーズデンキへ。三菱のリモコン買う。2,500円くらい。

 20時過ぎ帰宅。エアコン使えるようになってよかった。雨が降り続いた。あめのちはれのちあめ。

music.apple.com