生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

きれんこだねー

 

 くもり。パン屋休み。コンソメスープの残り。下北のほうでは大雨による被害が出ている模様。東奥日報でりんご娘の彩香ちゃんが連載してる文章読む。ありのままで。外に出、雨にさらされて汚れた自転車拭く。朝顔が咲いていたので写真撮って父に送る。

f:id:gmkss:20210813131926j:image

 ぼーっとして無為に過ごしてしまう。12時頃ファイナルファンタジーの『片翼の天使』という曲を出囃子にゆっくりと階段を降りてくる弟。寝癖がひどく目が開いていない。きのう三浦さんからもらったキャラメルかりんとう食べながらヒルナンデスで桶川の特集見る。宮本さんの出身地ということで今注目を浴びている町らしい。朝顔の写真を見た父から「きれんこだねー」と返信くる。

 14時過ぎ自転車で出る。きのう青森駅の駐輪場に自転車を置いて帰ってきた弟と一緒。駅までの道は自転車を押して歩く。

 A-FACTRYへ。買い物。重いものが入ったカゴを弟が持ってくれて助かった。観光客なのか帰省客なのか知らないが混み合っていた。あまりよその言葉は聞かれなかったので地元の人がほとんどだったのだろうか。

 あおもり駅前ビーチを遠目に見る。ゴミが流れ着いていたようだが片付けられていた。弟に見せたかった『AOMORI』オブジェは片されていて無かった。風の影響か。自分は残念がったが弟は「別に見たくない」とのこと。

 郵便局へ。同じ苗字のお姉さんに親切にしてもらってうれしい。

 16時頃自転車に乗って駅前を出る。お腹すいたので浪館通りのにぼてつへ。自転車停める場所に迷う。中華そば600円。おいしい。以前来たときは山形の天弓という日本酒が置いてあったが今日見ると青森の地酒である田酒になっていた。カウンターに1200円置いて出る。

 17時頃帰宅。ラーメン食べて帰ってきたことはなんとなく母に言いづらく。自分の部屋で『初期のランタンパレード』聞きながら眠ってしまう。19時過ぎ目を覚ますと部屋が暗くなっていた。1階へ降り夜飯。さっきラーメン食べたのでお腹すいてないがオムレツ食べる。

 21時頃父と母と車でユニバースへ。きのう落雁買い忘れたので買う。ポイントカード持っていくのを忘れて来店ポイントもらえず。21時半過ぎ帰宅。父と一緒にお菓子食べる。気休めにスクワット100回やってから寝る。