生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

大学

 

 水曜日。

 弟が「組織論」という授業の課題を提出しに大学へ行くというのでついていく。浪館通りを歩いていると自転車のベンさんとすれ違った。青森駅からJRバスに乗り青森公立大学へ。事務局にある課題提出用のポスト。「12月15日(水)17時まで」とある。友人と話しこむ弟と別れ図書館へ。大学の図書館は初めて入った。経営学、経済学、地域学にまつわる専門書。なんかよくわからないので、世界の美しい路線図、みたいな本を読んで待つ。しばらくして弟と合流。学食でカレーを食べるつもりだったが、バスの時間を考慮してやめとく。ACACのある森を少し歩く。「学食のカレーのチープさを楽しめないのはお子ちゃま」と熱弁する弟。ビリヤード。