生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 くもり。リポビタンDとりんご。父に車で送ってもらう。

 パン屋。三連休初日らしい客の入り。かえって疲れない。

 17時半頃終える。パン屋近くのファミマまで父に迎えに来てもらい、18時頃家の近くの美容院で降ろしてもらう。美容院と書くか美容室と書くか迷った。髪切ってもらう。美容師から容姿に気を使ってないことをやたら指摘され、けっこうつらかった。「きれいなものを見るのは好きなんですけどねー」「自分がそれになりたいとはあんまり思わないですかねー」とか言ってごまかす。欲が無いんだ、と言われたがそういうわけでもない。つか、人に不快感を与えない程度には、と意識していたつもりだが、そこにすら到達していなかったことを知り、かなしい。終え、外に出ると月。月はきれいだな……と傷ついてる自分は面白い。

 19時頃帰宅。サーモンの刺身、イトーヨーカドーの野菜餃子、肉餃子。肉餃子のがおいしい。

 20時頃父と車で出る。ハッピードラッグへ。本搾りとハイボール、母から頼まれたアイスと父のたばこ買う。

 20分ほどで戻り、部屋に入って本搾り飲みながらSさんからもらったプルーン食べる。おいしい。ランタンパレードの激情。