生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

あの時のお前はどこ行ったんだよ

 

 晴れ。酸辣湯、食パン。茹でたブロッコリー、ズッキーニ焼いて塩こしょう振ったやつを弁当箱に詰める。

 パン屋。昼休憩、ブロッコリーとズッキーニはおいしいが物足りないのでハムとたまねぎのリュスティックサンド買って食べていると、さち子さんから連絡あり。自分が休憩してる間にパン屋へきてくれ、「しこたまパン買った」とのこと。まだ近くのファミマにいるというので自転車に乗ってパン屋を出る。黄色い車ですぐにわかった。運転席側に自転車停め、窓開けてもらって話す。息抜きに青森市へきたとのこと。これから古書らせん堂へ行くと。時間なくて少ししか話せなかったが会えてうれしかった。

 18時頃終えて帰宅。とろろ蕎麦。弟が嬉しそうにとろろ昆布の袋を開けていた。母にとろろ昆布は好きかと問われ、自分はべつにそんな好きじゃないと答えると「あの時のお前はどこ行ったんだよ」と弟に叱責される。前に弟とから山へ行った時、定食の味噌汁の具がとろろ昆布だったのだ。