生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

体温は正常である

 

 晴れ。パン屋休み。大学へ行く弟を窓越しに手を振って見送る。

 10時頃自転車で出る。駅前の駐輪場に自転車停めて散歩。青森港のクルーズターミナルの近くにある岩場を降りて水を見に行く。

f:id:gmkss:20211028210410j:image
f:id:gmkss:20211028210407j:image

 11時20分頃駅前に戻る。一限(人間と心理)を終え、駅前広場の木を囲んだ円状のベンチに腰掛けてる弟と合流。

 アウガの6階へ。衆院選期日前投票。終え、NHK出口調査に答える。タブレット端末で回答。NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で。

 南大門へ。検温の機械に手をかざすと「体温は、正常である」という音声が流れた。おもしろいので二度やる。カルビランチとハラミランチを注文し、肉を3枚ずつ交換する。おいしい。翠ジンソーダの張り紙。来年の6月に弟が20歳になるので、その時一緒に翠ジンソーダを飲む約束をしている。弟がテーブルの上に財布を忘れ、店員さんに届けてもらう。

 弟がまだ食べ足りないというのでガストへ。ポテト。店を出、歩いていると「お客さま〜」と叫びながら店員さんが追いかけてくる。何事かと思ったら、弟が今度はリュックを忘れていた。おもしろい。

 「忘れ物するなよ」と言ってアウガの前で別れる。市民図書館の6階へ。あまり集中できず2時間ほどで出る。

 駐輪場へ自転車を取りに行く。横断歩道でベンさんとすれ違う。カシスビールを求めてA-FACTORYへ行くも売っておらず。

 17時頃帰宅。調弦 午前三時。