生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

むらかめくん

 

 土曜日。休み。

 『ハッピィ』見る。中村かさねアナかわいい。外ヶ浜町の町長が尺を奪ってくるのであんまり彩香が映らない。天気予報見れてよかった。

 10時20分頃浪館通りのローソン。いい天気。Hさんと落ち合う。Hさんがタバコ吸い終わるのを雪の塊の上に立って待つ。玄人の道を伝授してから出る。

 AOKIへ。なんか羽生結弦みたいな店員。Hさんが仕事で着るスーツを選ぶ。採寸とか試着とかをきちんとしてるのを見、服ってこうやって買うんだなあ、と思った。試着したのを見せてもらってにやにやする。かわいいのにした。来週末には出来上がる予定。よかった。羽生くんから変なマスクもらう。

 イトーヨーカドーの駐車場に車を停める。上着を脱いでも平気なくらいの暖かさ。うれしい。ドン・キホーテの誘惑に打ち勝ち、ドリームタウンの中を突っきる。Hさんがラウンドワン喫煙室でたばこを吸ってる間にモルカーのUFOキャッチャーを1回だけやって諦めた。

 ダンスダンスレボリューションの周りがビニールシートで覆われているのを見てから浜田中央公園へ。長靴持ってきていないけど散歩。なんかの遊具にナマケモノみたいにしてぶら下がるHさん。環状線側にある遊具まで歩き、よじ登る。みしみし鳴って恐ろしかった。降り、雪に埋もれた東家みたいなのへ。机のような八角形のベンチに寝転び、雪の壁と屋根の隙間から見える空を眺める。やや複雑な構造の屋根、「死」と彫られた柱。腹が鳴る。この写真をHさんがやたら気に入ってたので載せとく。

f:id:gmkss:20220220163229j:image

 しばらくぼーっとしてから発つ。モクレンか何かの蕾に慄くHさん。村上病院の公式キャラクター「むらかめくん」のクオリティの低さ。

 車に戻り、善蔵さんのお墨付きを得ている楽天食堂へ。窓にあべこうじのサイン。油淋鶏と豚肉のAランチ、中華そば。おいしい。くぐもった音質のラジオからさそり座の女とかアポロとかが流れていた。

 すぐそばのブックスモアへ。漫画の棚を見るのが楽しかった。『ねむらない樹』は置いておらず。「平和だなあ」とHさんが言った。

 安田のローソンでコーヒーとチョコ買う。県総合運動公園の駐車場で本読むも集中できず。とみん銀行。Panpanyaによればおぼろげな記憶を書き留める必要がある、とのこと。チョコ4粒だけ車に置いていく。17時過ぎ浪館通りのローソンまで送ってもらい、翠ジンソーダの缶のやつ買ってから別れる。楽しかった。