生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

スイカバー

 

 7月27日水曜日。

 七星さんに「私のこと甘やかしすぎです」と言われたが「厳しいのは私以外の人でいいよ」と答えたら「たしかに」と笑っていた。

 18時頃終える。駅前広場のラベンダーが植わっているベンチに腰掛けて本読みながら待つ。少ししてほしさんが来る。自転車押して家のほうまで歩く。ライジング(駅前のパチンコ屋)の前で、ぐうぜん車で通りかかったかれんちゃんに気がついて手を振る。揺れる手の影がかっこよかった。浪館通りへ出る。誕生日をまともに祝うことができなかった言い訳を垂れる。ローソンでアイスを買って食べようと思っていたが電車の時間になり、典礼会館の前で別れる。漫画を借りるのを忘れた。

 ローソンでスイカバー買う。108円。店の前に停めた自転車のそばで食べていたら、ほしさんから夕陽の写真が送られてきた。左手にスイカバーを持ち、食べながら自転車漕いで西滝川へ。向かっている途中で甘い匂いのする汁がぽたぽたと地面に垂れた。

f:id:gmkss:20220727221358j:image

 川沿いのもっと西側の、低いところが燃えるように色づいていたが民家の陰になり何も見えず。西滝川と沖館川の合流する地点まで行き、ほしさんの乗る電車を見送って帰宅。振り向いたら空はもう灰色だった。

f:id:gmkss:20220727221409j:image