生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

PK戦

 

 6月19日日曜日。

 8時半過ぎ父と弟と出る。テニスしに三内丸山アリーナへ。小谷さん、豊島さん、市川さん。ラケットの持ち方が変なので人差し指の皮がめくれた。途中アリーナの自販機でポカリスエット150円買う。

 12時頃終える。コートを出るときちょうど雨が強く降り出した。帰宅し、昼食を食べてシャワー浴びる。

 14時頃家の前にほしさんが迎えに来てくれた。国道をずっと東へ走り野内へ。二次試験の思い出。駅近くのファミリーマートに車を停めて歩く。途中石を拾いながら川のそばへ降りる。川の水が少なく、苔で滑りながらもサンダルを履いたまま反対の岸へと渡ることができた。ズボンの裾を捲ることを早々に諦めたので脛のあたりまで濡れた。ほしさんが対岸から投げてこちらへ跳ねてきた石を拾い、自分も投げてみる。一回跳ねて沈んだ。浅い川を漕いで戻る。私が拾ってきた石を手にして「何持ってきたのよあなた」と嘆きながらも遠くまで跳ねさせることができるほしさん。鉄道が走る橋の下に鳥が巣を作っており、忙しなく出たり入ったりを繰り返していた。

f:id:gmkss:20220619221024j:image

f:id:gmkss:20220620173455j:image

 少し遊んで戻る。水を買おうと思い入店したファミマのお菓子コーナーでちいかわに出会ってしまう。ベビースターラーメンおほしさまのチキンオムライス味とちいかわコレクションカードグミ買う。ほしさんにもグミを一個買ってもらった。

 車に戻りグミを開けるとパジャマパーティーズが二枚出た。ほしさんが何も言わずに車を降りてもう一個買ってくる。レーザー公爵。

 環状線へ出てスポーツ公園へ。中体連か何かの大会で賑わっており、サッカー場ではPK戦が行われていた。誰かが蹴るたびに足を止めて見てしまう。シュートを外した少年がグラウンド中程で肩を組んで待つ仲間の元へ涙を流しながら戻っていく様を見て辛くなった。

 旭町を通って浪館通りへ。ハッピードラッグの駐車場で怪しい粉(ベンさんが持ってきた辛味と甘味と酸味が調和していないアメリカ産の菓子)を舐めて解散。まずい。マスク、バナナ、ヨーグルト、堅揚げポテト、グリーンラベル買う。1,600円。

 帰宅。父と弟とふたたび出る。ブックスモアへ。『動きすぎてはいけない / 千葉雅也』河出文庫買う。1,100円。

 帰宅。晩飯はユニバースの寿司。お湯をかけずにそのまま食った(今週のアニメちいかわ参照)。部屋に入って本読んでたら21時過ぎ床で眠ってしまう。23時頃目が覚め、歯磨いて寝る。