生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

何にもないグルッと見回せば

 

 雨のちくもり。濡れた。

 パン屋。新しいパートのSさんくる。東京の生まれだそう。身長が170センチあるとのことで、王林ちゃんもこれくらい大きいんだな……と思う。美しいSさんがいることによって店長がご機嫌となり(きもい)大変ありがたい。

 初代パン屋のお姉さんであるHさんもくる。Hさんの仕事に対する姿勢を思い出しながら自分も3年間店に立っていた。「世話になりましたが、辞めさしてもらいます」と頭を下げる。「AIに取られるような仕事を選んじゃだめだよ」と言われた。わかりそうでわからない。りんごもらう。

 19時半頃終える。札幌から叔母がきていた。2年ぶりくらいか。快活な人。もらったりんごを母に剥いてもらい、叔母と祖母と父とで食べる。