生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 晴れ。パン屋休み。ステラ・ドネリー、否、ド煉ー。昨日ほど怠さは感じないが念のため体温を測ると37度3分。自分のことながらよくわからない。

 11時頃母と歩いて出る。水道管工事のため迂回。千富の郵便局で用事済ませてスーパーふじわらへ。柿ときゅうり買ってもらう。

 12時過ぎ帰宅。昼飯にうどん。うどんを食べることにより病人の感が増すのでよくない。さっき買ってもらった柿も剥いて食べる。柿って変な形だな、と思ったが、自分はどうしてこれを変な形だと思ったのだろう。りんごやオレンジのような球体(正確にはそうでないとしても)ではないから。では棒状のバナナはどうか。あれは変じゃない。球体のバナナがあったら変だ。柿がもし球体だったら、自分はそれを変な形だと思うだろうか。変でない柿の形は無い。柿は柿である以上変な形であることを避けられない。自分は自分である以上変な形であることを避けられない。そうありたい。そうありたいか?

f:id:gmkss:20211019230146j:image

 こないだHさんが貸してくれたThe Tallest Man On Earthの『The Wild Hunt』がとてもよかった。