生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

花束みたいな

 

 晴れ。パン屋。パートのSさんとは今日でお別れ。SさんからリポビタンDもらう。煉さんには特別にプレゼントがあるよ、と小さな花束を持ってきた。んな、大袈裟な…と思い見るとブロッコリー。前にしたブロッコリーおいしいですよねー、という何気ない会話がこんな形で手渡されたことにおどろき、とてもうれしく、とても寂しい思いがした。

 19時頃終えて出る。明るい。平和公園へ。噴水を囲むようにしてあるベンチの、南側のひとつに座る。のけぞる。地球は球体で、ブロッコリーだな、と思う。木の高いところだけが揺れている。自分は風を感じない。水が噴き上がったりしずまったりするのを聞きながら『絵本をよみつづけてみる』読む。おもしろい。19時半頃、暗くなり始めたので立ち上がる。自転車のサドルをさわると湿っていた。

f:id:gmkss:20210629081415j:image

 スコールへ。こないだもぐらやで食べた漬物がうまかったので小かぶ1束130円で買う。斜向かいのトーエー。さっき平和公園で本を読んでいた若い男の人。半額になってた惣菜買う。

 20時頃帰宅。家族にブロッコリー自慢する。八仙飲んだらなくなった。さくらんぼ食べる。

f:id:gmkss:20210629081400j:image