生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

暑すぎ

 

 晴れ。パン屋休み。部屋の窓を開けていても風がまったく入ってこない。高校時代のテニス部の仲間が出てくる夢。入部して間もない頃、インターハイに行くことと東京オリンピックのテニス競技をみんなで観戦することを約束したのを五輪中継を見るたびに思い出す。自分は途中で部活を辞めたが、みんなは3年の時にインターハイに出場した。五輪観戦はどうしても叶わなかったけれども。4時頃目が覚める。1時間ほど起きていたがふたたび眠る。9時頃起床。

 あんぱん(つぶあん)食べながら2日ぶんの日記書く。

 14時頃自転車で出る。リュック背負って40分くらい漕いでたので背中が汗で濡れTシャツの緑色が濃くなる。美容院へ。木村さんに髪切ってもらう。こういう感じで…と写真を見せたら「これは変だよ」と一蹴される。結局木村さんに任せた。後頭部の円形脱毛が大きくなっていたらしく、木村さんに写真撮ってもらう。約1ヶ月前はポイフルみたいな形と大きさでかわいいものだったが、今日見てもらったら500円玉くらいの大きさになっており「おー」となる。切ってもらって首周りがだいぶすっきりした。

 16時45分頃出る。道に迷って適当に走ってたら環状線に出た。ブックスモアに寄ろうかとも思ったがやめとく。ドリームタウンへ。格安の殿堂ドン・キホーテ久しぶり。なんとなく刺激を受ける。

 19時頃帰宅。なすの味噌炒め、オクラ茹でて刻んだやつ、かぶの千枚漬け、串カツ、キャベツ。トマト一切れだけ食べる。色は好きなのだが味は苦手。

 21時から宮本さんと電話。22時45分過ぎまで。明日は仕事で駅前に花を植えるらしい。すばらしい。

 部屋が暑い。「蒸されてプリンになる、やったあー」と叫んでトイレに入っていく母。暑さで頭がおかしくなってしまったのか。