生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

土器Tシャツ

 

 晴れ。パン屋休み。ズッキーニ焼いて食べる。弟は空になったCCレモンの500ミリのペットボトルを捨てずにそのまま冷蔵庫にしまう癖があるのだが、今日ついにそれを叔母に叱られていた。叔母が3本捨てる。『散文の基本』読む。

 12時過ぎ、美容院終わりでやたら髪がサラサラしてる姉と母と弟と4人で出る。車内で姉の仕事の愚痴。ガーラタウンへ。母と姉とは別行動。弟とふたりでゲームセンター見てから万八の味噌ラーメン食べる。弟は大盛り。「今日いつもよりしょっぱい」と小声で言い合いながら水飲んでやり過ごす。プレミアム付商品券1000円分と、万八のポイントが貯まったカード500円分でちょうど1500円。

 合流。母と姉は昼飯食べてないというのでモスバーガーへ。ラウールくんと渡辺くんが宣伝してるクラフトコーラを4人で飲む。駄菓子みたいな味。あんまりおいしくなかった。コーラに浮いてたレモンを最後にかじる。 

 アスパムへ。1階の土産屋で縄文土器がプリントされたTシャツ買う。とてもうれしい。ねぶた小屋見る。に組・東芝の小屋は開け放たれて完成したねぶたがお披露目されていた。やや感受性に欠ける母が静かに感動していた。祭がない夏というのはこんなにも退屈なのかと思い知らされる。