生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

心理

 

 晴れ。りんご。

 パン屋。もう長いこと感染症対策で入店制限を設けてるのだが、こちらから注意すると何かと厄介なのでお客に任せている。しかしお客から「あの人、注意しなくていいんですか」と言われてしまったため、男性のお客に声をかけると案の定「65歳以上はみんなワクチン打ってる」「100%になるまでこんなことし続けるのか」とかまくしたてられ、疲れた。

 昼頃Hさん来るも自分は休憩時間だったので会えず。歩いてパン屋を出、平和公園へ。虫取り網を持ってトンボを追いかけてる人に話しかけるところだったが違った。木陰のベンチにいたHさんが大きく手を振る。さっきブックスモアで買ってきたという本見せてもらう。石川美南の歌集。借りてた漫画返し、走って戻る。

 18時半頃終えて出る。Go Go Round This World!

 19時ちょうど帰宅。折坂悠太の新しいアルバム『心理』のオンライン先行視聴会を聞く。「荼毘」から「炎」への繋がり方。視聴し終え、折坂氏、イ・ラン氏、大石氏による座談会も聞く。イ・ラン氏の話しぶりが心地いい。ユンスル。

 21時頃終える。外へ出ると空気が澄んで月が明るい。ハイボール。『心理 / 荒川洋治』読む。腕に蕁麻疹みたいなのが出たので缶の3分の1ほど残ってたが流しに捨てた。