生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

シガータウン

 

 晴れ。りんご。

 パン屋。17時半頃終えて出る。コーポ白樺の前を通ってみると、自分が下宿してた部屋にはカーテンがかかっておらず、誰も住んでないようす。まー、あれは人が住む場所じゃない。虫たちの住処にこちらがお邪魔してしまってかえって申し訳なかった。

 シガータウン小学校、と思いながら莨町小学校のあたりを通り過ぎる。自分はオールドリバー中学校卒。イートファンの裏にあるセブンイレブン黒ラベルと肉まん買う。

 アスパムの裏。いつもはアシカの近くに座るけれどもなんとなく中央寄りの階段のとこに座ってみる。東の空、月が雲に隠れている。黒ラベルひさしぶりに飲んだ。肉まん食べようとするたびに人が行き過ぎる。

 18時43分頃とつぜん寒くなったので発つ。東横インの青いネオン。自転車押して歩いてると後ろからパトカー。乗ってたら飲酒運転で捕まるかもしれなかった。あぶない。空き缶を立ち食い蕎麦屋の横の自販機に据え付けられたごみ箱に捨てる。

 19時過ぎ帰宅。モデルナ1回目を接種した母。ユニバースの海鮮ちらし丼、弟が残したのり弁。

 20時から『青天を衝け』第27話見る。駿府

 22時からトータス宮本さんと電話。Just 信gはどうか、と思っていたが口にはせず。

 23時10分頃終え、ミッフに冬の帽子をかぶせる。

f:id:gmkss:20210920202529j:image