生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

グッドウィルハンティング

 

 くもり時々雨。パン屋休み。7時過ぎ起床。アップルパイとコーヒー。先週TSUTAYAで借りた『グッドウィルハンティング』。姉の部屋にあるテレビで見る。よかった。

 洗濯機回しておいて10時半頃父と弟と出る。TSUTAYAに寄って店舗外にあるポストにDVDを返却する。ヤマダ電機へ。パソコンでブルーレイを再生するための機械買う。これで合ってんのかまるでわからない。何年か前、機械に強い理工学部の人にビッグカメラに連れて行ってもらったことがあるが、その人は店員を追い詰めることに喜びを感じていて性根が腐っとる、と思った。そういうところがよかったのだが。

 12時過ぎ帰宅。母が帰ってくる前に洗濯物を干さねばならなかったが時すでに遅し。パートから帰ってきた母が殺気を放ちながら洗濯物を干していた。土下座して謝る。

 母が怖いので部屋へ。ベッドで寝てしまう。1時間ほどで起き昨日の日記書く。「ななななー ななななー 書き終わらん、シオラン」とか歌いながらも何とか書き終えた。途中でカップヌードルレッドシーフード食べる。CD聞きながら天井を見つめ続けて無為に時間が過ぎる。