生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

モンスターエナジー

 

 晴れ。パン屋休み。6時半頃目を覚ますと足先に違和感あり、体を起こさずに足を上げて見る。左足の小指の爪が一辺だけくっついてあとは剥がれていた。痛みはない。1階に降り、爪切りで切る。足が臭すぎて爪までいかれたか。30分ほど本よむ。パートへ行く母と一緒に外へ出、自分は燃えないゴミ捨てる。ゴミ捨て場の前で母と別れて家に戻る。1時間ほど本よみ、お腹すいたので昨日作ったポトフ食べる。『青天を衝け』で見たようにきれいに盛りつけてみた。かぶとじゃがいもおいしい。

f:id:gmkss:20210714011936j:image

 洗濯したり本よんだりしてたら11時半から予約していた歯医者に遅れそうになる。何とか間に合った。3ヶ月検診。右上奥の歯と歯の隙間が広くなっており食べたものが引っかかっていやな思いをしてたのだが、詰め物してもらってよくなった。現代の医療技術とは思えぬほど痛かったが。

 12時過ぎ終えて新町へ。成田本店。目当ての本売ってなく。『女の園の星 / 和山やま』の2巻買う。出てすぐは品切れで買えなかった。

 古書らせん堂へ。三浦さんにしなしなのフランスパン渡す。業者の方がきてちょうど届いた『ちいさなぬくもり 66のおはなし』買う。

f:id:gmkss:20210714074515j:image

 駅ビル4階にあるさわや書店。ここにも目当ての本はなかった。何も買わず出る。

 立ち食いそば屋の外に出てる看板じっと見つめてたが食べる気起きず、いったん帰宅。

 朝と同じポトフ食べる。14時頃から部屋。北の窓から入る風が涼しくてよい。「ソファによってダメにされた人」となり1時間ほど眠ってしまう。起き、眠気覚ますために自転車で出る。西のブックオフ。欲しかった本あってよかった。三内のユニバースへ。ブロッコリー、キャベツ、香薫買う。夕方に買い物する夫婦を見ては羨望の眼差しで見つめてしまうのをやめたい。ポイントカードのスロットマシンはアークスのマーク3つで5点。

 17時半過ぎ帰宅。夜飯までの間本よむのにあまり集中できず。唐揚げ、レタスの肉巻き、まぐろの山かけ。21時頃から居間の机で勉強。明日までテストだという弟と対角線上に座ってそれぞれやる。30分ほどで眠くなり、自転車で出る。長袖のパーカーを羽織ったけれども寒い。近所のワンコイン自販機でモンスターエナジー1本200円を2本買って戻る。弟に1本あげる。飲み、自分は25時まで。弟はその後も勉強していたよう。