生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

桃ネット

 

 晴れ。パン屋。9時始業だが9時1分に着いた。しかし自分は焦りはしない。遅れたら遅れたぶんだけさっさと手を動かせばいいのである。遅刻への反省はあまりしていない、ことへの反省はややある。

 バイトのMちゃんにレジを任せて30分ほど休憩。この間に自分を訪ねてきた男性がいたとのことだが心当たりなく。Mちゃんが怖がっていたので自分に用がある人は名乗るなり用件を伝えるなりしてほしい。

 18時半頃終える。いったん帰宅してから再び出る。青森駅前へ。髪を切ったばかりのHさん。駅前広場の木を囲う円状のベンチに腰掛けてコンビニのコーヒーを飲んでいたところに自転車で滑り込む。登場の仕方をほめられてうれしい。借りていたCD返して少し話す。大橋裕之の漫画『音楽』を貸し損ねた。

 19時40分頃帰宅。豚肉の生姜焼き、納豆。仏壇からおろした桃むいて食べる。果物のネットを見るとどうしても頭に装着したくなる。中央を輪ゴムで縛ってリボンのようにし、ヘアピンで頭頂部につけてたけど家族からはずっと無視される。