生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

朝まで生テレビ

 

 午前中はくもっていたが午後から雨。夕方にかけて強く降る。パン屋。並んで歩いて下校する中学生の男女をパン屋の窓から見る。じゃ、というふうに互いに軽く手を振ったあと女の子が男の子を呼び止め、1分くらい話して別れた。傘を差していたので表情までは見えなかったが、女の子の後ろでひとつに結わえた髪が跳ねていた。

 雨に打たれ、ティッシュにくるんでポケットに入れたままのスコーンを気にしながら自転車で帰宅。無事さくさくだった。

 弘前ねぷた祭り中止のニュース見る。妥当な判断と思う。一方青森ねぶた祭りは開催予定、と。一般市民のハネト参加を取りやめたところで、沿道に密集する観客のようすは容易に想像できるが。観光業以外で地方が金を稼ぐ方法について真剣に考える。やはり青森県は電気供給で富を得るべきではないか。懸念はあれどあの悪魔のような豪雪をどうにか生かして水力発電量を格段に増やすべし!と力説したが母親に「無駄だ」と言われ討論は朝まで持たなかった。

 歯磨き。歯茎から血が出て止まらなくなる。口の中の歯全部抜けるかもしれない。