生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ファンキーフィードバック

 

 晴れ。Mちゃんからもらったきゅうりに味噌つけてかじる。

 パン屋。店長から豆乳クリームのパンとカレーパンもらって食べる。

 18時40分頃退勤。ファンキーフィードバック。真っ直ぐ帰ろうかとも思ったが気になってしまい海の方へ。アスパムにほど近いホテルJALシティ青森の前でようやく囃子の音が聞こえてくる。青い海公園。一般の客は入ることができないよう。遠くでねぶたが動いているのが見える。人はまばら。ベイブリッジの階段を上ってみるも海側でなく山側の方に出てしまった。もちろん大きな道路を車がびゅんびゅん通り何も見えず。自分って自分が思ってるよりもはるかに頭悪いな、と思いながら階段を下りる。Quarterの屋上に人がいた。あそこからならよく見えそう。

 19時過ぎ帰宅。ねぶたをテレビ中継で見る。以前パン屋に「NEBUTA FES」と書かれたTシャツを着た女性が来て、なーにがFESですか、と思っていたのだがあれはねぶた師の北村麻子さんだった。麻子さんのねぶたが金賞。たぶんねぶた名人の千葉作龍さんもパン屋に来たことがあると思う。

 ポケモンGOのおじいちゃんからLINEくる。「実は相棒のポケモンの名前を変えています。あるアーティストの曲名です。誰だかわかりますか?」夏の終り。答えは小田和正小田和正とは同じ大学だったと教えてくれた。