生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 くもり。実家で9時頃起床。パン屋休み。しょっちゅう帰ってくるので祖母と叔母に笑われる。叔母から「衝動的に行動するのはやめたほうがいい」と助言されたが、自分は衝動の連続で時を紡いでますから…と心の内でつぶやき「はい」と言う。

 文學界6月号届いてたのでぱらぱらめくり、とりあえず高橋弘希の連載だけ読む。山下澄人Wikipedia倉本聰との関係性がいい。Eテレ見てるとピタゴラスイッチ高知県の跳開橋「手結港可動橋」が紹介されており、高知県への憧れがさらに加速した。本読む気しないので本読む気しない時用の本『読書について/小林秀雄』読む。小林秀雄の本はこれくらい易しく書かれてないと自分は読めない。

 12時頃母が帰ってくる。去年の夏にもらった、まだ箱を開けてないそうめん茹でて食べる。なんか物足りないのできのう買ってきたパンも食べる。

 ソファに座り「賃貸 解約」だの「違約金 払いたくない」だの検索し続けてくたびれる。管理会社宛に退去申込のメール書く。管理会社の営業時間が終わる17時まで連絡を待ったがまあ思った通り連絡がないのでメール送信する。

 夕飯。母がアサヒスーパードライの生ジョッキ缶を買ってきたので飲む。泡が出るとかいうやつ。出なかった。今まで一度も行ったことがない家族旅行に行く話。父は乗り気。弟が母と2人だけで行きたいと言うも母がそれを拒否する。「表向きの感情と内に秘める感情は違うんだよ…」と弟。

 20時30分頃管理会社から電話があったが酒飲んでたので出られず。これは申し訳ない。その後会社のメールアドレスではなく携帯電話の番号からショートメールくる。一応画面をスクショしておく。4月28日に伝えたことを「先程、状況を伺いました」とあり、はらわたが蒸発して消失した。明日電話することになった。