生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 晴れ。今日から5日間パン屋休み。ラジオ体操してシャワー浴びる。冷凍しているパン、やはりトースターで焼いたほうがうまい。コーヒー。

 10時頃父と母迎えにくる。姉が使っていたテレビもらった。ファミリーマートのATMで9千円おろし、ヤマダ電機へ。ソフトバンクの人にスマホの料金のこと相談する。

 ニトリへ。フライパン買う。見てる間にパン屋の客3組とすれ違う。向こうもこちらに気がついてはいるが、店の外で声かけるほど親しくもない。父に「お客さんの顔見て仕事してるってことはいいことだ」と言ってもらった。しかしいやなものはいやだ。

 いったん実家に戻って昼飯。水曜の残りらしいカレー食べる。部屋に置いていた斉藤斎藤の歌集など本数冊持ち、ふたたび父と母と3人で車で出る。母の実家に車預けて歩いてアパートへ。本棚の組み立てを手伝ってもらう。1時間くらいかかって完成した。ああでもないこうでもないと言いながらひどく疲れる。帰る段になって父がトイレでうんこしていった。玄関までふたりを見送る。

 16時過ぎ佐川の人きて机を受け取る。ひとりで組み立て。これでやっと部屋らしくなりすこしは落ち着いたか。本棚に入るだけ本入れてあとは壁際に積んでおき片付いたことにする。

 19時半頃出る。トーエーへ。裏口から入る。半額の寿司や惣菜は売り切れていた。鶏手羽元15本入、ベーコン3パック買う。スコールでにんじんとまいたけ買う。メガで塩、こしょう、油、固形コンソメ、卵、えのき、しめじ、エリンギ、ベビーチーズ買う。ぜんぶで2300円くらい。食費、水道光熱費にいくらかかるのか見当もつかない。まーやってみないとわからないのは何でも同じだが。歩いてスーパーやドラッグストアを回れるのはいい。部屋に荷物置いてから散歩しようかと思ったが雨降りだしたのでよす。入り口のガラスにミュシャの絵みたいなのが書かれた、外観がほとんどラブホテルのマンションの前を通り帰宅。

 台所。きのこと手羽元は冷凍庫へ。昨日作った辛いきゅうりと辛いもやし、母からもらったトムヤムクンヌードル食べながら『コントが始まる』第3話。ぜんぶ辛くて辛い。有村架純いい。23時半から『コタローは一人暮らし』第2話。最後まで見たかったのだが途中で諦めテレビ消して寝る。