生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

空の飛び方

 

 朝方雨、晴れ。こないだの水曜に宮本さんと電話で話していたとき、電気カバーの内側にいるでかい虫が尻を振っていたのでまさかなーとは思っていたがまさかだった。卵を生んだらしい。電気カバーの内側を小さい虫が1匹飛んでいる。壁際に寄せて積み、いちおう片付けた感じにしてあるCDの中からスピッツの『空の飛び方』かける。『不死身のビーナス』好き。体操。冷蔵庫にあるブロッコリー、卵、冷凍してあるきのこを適当に炒めてタッパーに入れる。床掃除してから出る。

 パン屋。忙しくて休憩30分しかとれず、管理会社に電話しようと思ってたが諦める。火曜まで連絡を待つことにした。店長から試作中のフランスパンもらい、お客さんいないときにレジの下でかじる。たくさんパン余った。

 20時頃帰宅。マルちゃんの袋の塩ラーメン茹で、どんぶり持ってないので鍋から直接食べる。22時から『コントが始まる』第4話、楽しみにしていたのだが眠ってしまい、目が覚めた頃には終わっていた。