生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

全て以外の全て

 

 5月の晴れ空の下を水色の自転車に乗って出勤するということの素晴らしさを車輪の一回転ごとに噛み締める。パン屋。自分が生きている世界ではコーポ白樺とそれにまつわる全て以外の全てが素晴らしい。何もかもがコーポ白樺にまつわっている可能性については考えない。

 管理会社からのメール確認すると故障したままのエアコンの清掃費用を払うよう書いてあり呆れる。絶対に嫌なので拒否した。

 18時半頃終えてコーポ白樺へ。郵便受けに火災保険の請求書。今日から少しずつ荷物をリュックに入れて運び出すことにした。この行為に意味があるのか知らないが持っていく本のページをぱらぱらめくる。虫やその卵の存在を自分の中で「無」にしてからリュックに詰める。岩田宏やら黒田三郎やらの現代詩文庫を数冊。天井の電気カバーの内側(通称マザーベース、ゲーム『メタルギアソリッド5』参照)にいる虫たちは特に変わりなく元気に暮らしていた。

 帰宅。夕飯食べ終え、居間の座椅子に座って本読んでたらそのまま眠ってしまった。22時過ぎ弟がバイトから帰ってくる。コンビニアルバイトの初日、温めたオムライスで指先10本やけどしたらしい。さすがと思う。ひとりで遅い夜飯食べる弟を1階に残し2階の自室で寝る。