生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

今週いつでも空いてるから

 

 晴れ。パン屋。店長から鳥取の大山の天然水もらった。飲んだが、何も飲んでない感じ。美味しい水ってこういうことなのか。わからない。売れ行きよく早めに店閉める。夕方、バケツ、モップ、水切りワイパー持って外に出、黄砂で汚れた窓を拭く。犬の散歩をしている中学生くらいの少年。道路を挟んで向こうに友達を見つけ、「俺、今週いつでも空いてるから!」と叫んでいた。なんかいい。19時過ぎ帰る。自転車に乗ろうとしたとき、パン屋の2階のアパートに住んでいるNさん(Nというのはあだ名)に声かけてもらう。「この前店の前に煉さんの自転車はあったけど中に煉さんいなかったよ」と言われる。「自転車だけ走ってきたんですよ」と言って別れる。

 帰宅。西に傾くオリオン座。いつもより空がでかい。もう4月なのか。