生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 飛び起きたら8時だったのか8時だから飛び起きたのか定かでないがとにかく大寝坊。正解は起きたら8時で飛び上がった、であるが。晴れ。朝飯なんか食ってる時間ないので昨日買った愛情一本チオビタドリンク飲む。リポビタンDを飲んだときに感じる劇薬感がない。愛情なんていらない俺は刺激がほしいぜ…と思いながら自転車ぶっ飛ばしてパン屋。とてもうれしいことがあった。

 売れ行きよく早めに終わった。店長がシャッター閉め、お疲れさまでしたーと言い合って店の前で別れる。明日明後日は定休日。自転車に乗ろうとすると鍵がないことに気がつき絶望する。店の中に置き忘れてきたか。自分の失態で店長を呼び戻すのも気が引ける。とりあえず姉に連絡。自分の部屋のどこかにある自転車のスペアキーを探して届けてほしい、との旨伝える。たしかチョコレートの空き箱の中に入れてたはずだが、その箱のありかが思い出せず。数分後、鍵を発見したとの返信あり。20分ほどで姉が車で来てくれた。鍵を受け取り自分は自転車で帰るつもりだったが、助手席と左の後部座席を倒して半ば無理やりに自転車積んでくれ、自分も乗せてもらって帰る。ありがたい。お礼にくるみの食パンとローストビーフカスクートわたす。チョコレートの空き箱はベッドの下にあったらしい。帰宅。

 21時から『監察医朝顔』最終話。幸せとは悲しみを受け入れることか。