生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

みそ汁200円、脳みそ6キロ

 

 雪。風はおさまった。朝、横断歩道を渡ろうとしたらいつも行ってる歯医者の若夫婦が信号待ちしてたのでなんか気まずく、すこし歩いて自分は次の横断歩道を渡る。渡り終えたところでちょうどさっきの若夫婦といっしょになりさらに気まずい。ものすごい早足で歩いて撒く。すね痛い。

 パン屋。工場で洗い物してたら店長とKさんが海鮮丼だのローストビーフ丼だのの高級料理のデリバリーのチラシを見せてくる。みそ汁200円。何故かこういうチラシが届くと店長が工場に貼り出すのでみんなして見る。気圧のせいかずっと頭痛く、レジ下に備えてある救急箱の中に薬あったよな、と思い見ると使用期限が今年の1月で切れていた。他の絆創膏やら風邪薬やらもすべて期限切れ、ごみ箱が救急箱になった。

 家に仕事(試食とも言う)を持ち帰る。3週間後に健康診断があるのだが前の年と比べて6キロ体重が増えてるので行きたくない。まー、脳みそが6キロ増えたのでは仕方がないか。