生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

愛情一本

 

 雨。リポビタンD飲んでパン屋。店長からファイトGOとかいう栄養ドリンクもらう。夕方、猟師をしているというアメリカ出身の人がきた。注文の品を確認すると親指を立てて「グー」と言ってきたので自分は両親指で応戦する。お調子者であればこういう時「モンスターハンター」「上手に焼けました」とか言って盛り上がるのだろうか……と思いもしたが、狩猟の対象をモンスター呼ばわりするのは無礼であるし、なにを話していいのやらわからず結局「ありがとうございました」だけ言う。なんか気まずい感じになった。

 パン屋終えて父に迎えにきてもらう。ハッピードラッグでポイント3倍の日。化粧水とチオビタ1本買う。「愛情一本」のキャッチコピー。自分は愛情のなんたるかをこの小瓶によって教えられるのか。

 20時から『青天を衝け』第6話。満島真之介演じる尾高長七郎の剣術かっこいい。

 22時半から宮本さんと電話。宮本さんの考えることは高尚なので自分はついていけない。たとえば「辻仁煉(つじひとねり)」など。