生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

時が足りん

 

 晴れ。きのう売れ残ったのをもらったアジフライバーガー。

 パン屋。だいぶ前にフラボアのTシャツを着てたお客さんに「フラボアかわいいですよねー」と話しかけたことがあるのだが、パン屋にくるたびフラボアのTシャツばっかり着てるので、さすがに毎回言うのも違うよな、と思いつつ過ごしている。今日もフラボアだった。メルシーボークーの時が1度だけあった。

 17時半頃終えて出る。新町へ。成田本店で本買いドトールへ。ちょっと長居させていただきますよ……という気持ちを込めてブレンドのMサイズ。

 19時頃帰宅。やはりアジフライにはご飯のが合う。

 20時から『青天を衝け』第29話。新政府における改正掛としての渋沢の仕事ぶりに胸が熱くなる。「時が足りん」。明治4年、飛脚制度を改めて現在の郵便制度となる。これを提案した前島密は鉄道借款の処理のためにイギリスへ飛ばされてしまった。かわいそう。

 22時から宮本さんと電話。23時頃まで。