生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

悪臭に勝る悪臭を

 

 くもり。売れ残ったパン。フランスパンに挟まってる大きなソーセージを床に落としてしまい、自分の中にいる志賀直哉に励ましてもらおうとしたが直ちに思い直す。床の上のソーセージを見つめながら、この世が巨大な皿である可能性について考えた。

 パン屋。窓ガラスがだいぶ汚くなってるので拭きたかったが天気予報見ると雨が降りそうなのでやめとく。

 19時頃帰宅。ほっかほっか亭ののり弁。ほっかほっか亭はほっともっとに比べおばちゃんらの熟練した手により待ち時間が格段に短くて済むのでこの頃気に入っている。20時から『青天を衝け』第19話。オープニングのクレジットに「アダチ版画研究所」とあり。浮世絵かなんかかと思ってたが、一橋の銀券を作る際に版画を彫ったり刷ったりする場面があった。かなり精巧。自分の傑作版画「おしり」も負けちゃいないが。

 寝る前にトイレに入ると変な匂いがする。見ると「ブルーレット置くだけ」が新しいものに替えられていたのだがこれがなかなかひどい匂い。これではまだうんこのほうがまし。否、こちら側がよりくさいものを放っていく必要がある。それが人間に託された使命だ。