生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

ま、いっか

 

 ものすごい悪夢見て寝坊。何かに追われて六本木から名古屋まで走る夢。どんな天気だったか忘れた。自転車乗ったのでたぶん晴れ。

 パン屋。店長からカリカリ梅とサーターアンダギーみたいなのもらったけれど店に忘れてきてしまった。帰り道の途中で気がついたが「ま、いっか」と声に出しそのまま帰る。

 帰宅。台所の床に膝をつきYouTube東京メトロ全線の発車メロディ集聞く。東西線の発車メロディは「各駅の曲は異なりますが、進行方向に聴きつないでいくと1曲になるように制作されています」(東京メトロ公式サイトより)とのことだが、つなげたものを聞いても雑然とした印象を受け自分はあまりよさを感じなかった。発車番線によって異なるメロディが流れるのでも一貫性のある南北線の発車メロディが自分は好み。白金高輪駅2番線の「躍動する都会」など。まー白金高輪で降りることなんてないだろうけど。

 21時から『監察医朝顔』第17話。今週もよかった。青森。

 22時過ぎ、母と弟とテレビ見てたら1階の居間の床で寝てしまった。目が覚めるとふたりとも2階に上がっていて居間にオレンジ色の明かりがついていた。